コジンテキカクメイ

ココロにカクメイをおこそうとおもって

かつひと

なまえ
かつひと 33さい


幸せとはなにかとか、不幸とはなにかとか、なんで人は怒るのかとか、なんで人は落ち込むのかとか、なんで人はワクワクするのかとか


ころころかわる人の心の特徴とか扱い方を気が付いたらずっと考えてた気がする


ずっと自分自身が漠然とした不安感から脱したかったんだろうなと思う


で、あるていど脱せたんじゃないかなと


特に専門的になにかを勉強したわけではないけど自分の心の動きを客観的に観察してわかったのは


だいたいみんなほぼほぼ似たような石でつまずいててみんなどこにその石があるのかがわかれば


その石を拾ってポイって捨てればつまずくことのない日々が過ごせるんじゃないかと


そんな風に感じてる


そのきっかけの一つにこのブログがなればいいなと思ってる