コジンテキカクメイ

ココロにカクメイをおこそうとおもって

いまのまんまでケーオツ

誰でも

憧れの人がいた事があると思う



小さい頃なら

近所のお兄さんやお姉さんだったり



学生時代は

部活の先輩やクラスの人気者とか



社会人になったら

上司とか自分の理想を叶えた人や単純にかっこいい人




そういう人と巡り会えた時
とても幸せな気分になると思う



人生の目指すべきお手本に出会えたような
自分の将来像をその人に見たかのような



そんな経験って誰にでもあると思う



一見すごく嬉しい出来事のように思えるけど



その裏でこういう考えが同時に芽生える



「憧れの人」 − 「今の自分」 = 「足りない部分」



憧れの人に近づきたいが為に
あんな自分になりたいと思うが為に



「足りない」自分を作りあげてしまう



今の自分ではダメなのだという自己否定感



気が付いたら何故か気分が落ち込んでいる



憧れや理想を見たときから

じわじわと足りない自分という幻想に蝕まれる



そして



その不足感をまぎらわす為にこんな事が始まりがち




「今の自分」 − 「今のあなた」 = 「足りない部分」



自分を肯定する為に
他人を否定して心の安定を保つ



「足りない」他人を作りあげてしまう



今の自分で大丈夫という他人を見下しての安心感



気が付いたら優越感を感じ安心している



よくよく考えると
TVって大体こんな感じになってないかな?



チヤホヤされる憧れの芸能人

バッシングされ叩かれまくる芸能人



どうみてもいいように

" 気分 " をコントロールされてるよねヾ(゚ε゚*)ノ




まぁ……それやめよっ (・ω・)ノ

どっちにしても健全じゃないし



"その人" は "その人"

"私" は "私"っていう当たり前の現実を見て


今の私が "私の全て" という当たり前の現実を見て


地球上の全ての人がそうでしかない
という当たり前の変えようのない事実を受け入れて


そんな至極当然の " 自分 " で生きることを始めよう



だから



"私" は "私" でいいように
"あなた" は "あなた" でいいんです(・ω・)ノ



I am perfect .
You are perfect ♫