コジンテキカクメイ

ココロにカクメイをおこそうとおもって

好かれたり嫌われたり

好かれようと振舞ったり


嫌われないように振舞ったり


自分がこうしたいってよりも
相手の反応を気にして生きている


そらしんどくもなるよね


だって他人の価値観の中で人生を生きてんだから


そもそも
わたしのことを

好きになったり
嫌いになったりするのは相手次第


自分の価値観の中で人生を生きて
誰かに好かれたり嫌われたりするのと


他人の価値観の中で人生を生きて
誰かに好かれようと嫌われずにいようと


どっちがいい???


どっちにしても
誰かから好かれるし誰かから嫌われるけど


「自分が自分のために自分の人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか」ユダヤ教